痩身エステのメニュー

エステサロンの痩身メニューには、大きく分けるとエステティシャンの手で行うハンドマッサージと、機器や痩身効果のある器具などを使用したメニューがあります。内容はエステサロン独自に考案しているものもあります。

エステティシャンのハンドマッサージは研修を受けたプロのスタッフが、手で痩せたい部分をマッサージしながらリンパや血流の流れを促し、痩身効果を高めます。エステサロンオリジナルの血行をよくしたり、発汗作用があったりするマッサージクリームやオイルなどを使用して、マッサージをします。

エステで使用される機器にはさまざまなものがあります。脂肪を分解するキャビテーション、電気を流して筋肉運動をさせるEMS、高周波温熱機器のインディバ、光エネルギーによって脂肪を分解する光痩身、脂肪を溶解させるリダクション、セルライトを分解するエンダモロジー、血行をよくして代謝を促すカッピングなどがあります。さらに、発汗を促すパラフィンパックや海藻パック、岩盤浴、溶岩浴など、いろいろなメニューがあります。

また、エステサロンでは、食事や生活習慣のアドバイスをきちんとしてくれます。カウンセリングをして、どの方法が適切かを選ぶのですが、エステにさまざまなメニューがあるとは限りません。エステサロンで行っているメニューを確認することが大切です。