痩身エステの種類

エステティックサロンは痩身だけに特化したサロンがあります。通常は、美肌と痩身の両方を提供しますが、中にはダイエットだけを行うサロンがあります。痩身に特化したサロンの中にも足痩せに力を入れているサロン、全身のダイエットを提案するサロンがあります。足だけ集中的に痩せたい、という場合は足痩せを専門にしているサロンや、足痩せに力を入れているエステサロンを選ぶといいでしょう。

また、近年では痩身に効果的なマシンがいろいろ出ています。アメリカやドイツなどで開発されたマシンを導入していたり、サロン独自で開発した機器や器具を使用したりして、施術をしているサロンもあります。一方で、リンパドレナージュなど、ハンドマッサージに力を入れているサロンもあります。

さらに、セルライト除去に力を入れているサロンもあります。セルライトは運動やダイエットで解消するのは難しく、専用の機器やマッサージなどで固まってしまった脂肪を分解し取り除いていかなければなりません。セルライトに悩んでいる人、普通のエステサロンでは効果が得られなかったという人は、セルライト除去に力を入れているサロンを選ぶといいでしょう。

このようにエステサロンには特徴や得意分野があります。それを確認して、自分の希望に合った痩身ができるようにしましょう。